欲望だけのブログ

性欲の強い女が陰でぐちぐち言うブログ

普通の幸せな家庭の基準

朝起きたら化粧をして、トーストを焼いてる間にコーヒーのお湯を沸かしてパンが焼きあがるまでの時間で彼を起こして、彼が起きた時には暖かいトーストとコーヒーと、化粧をして完成した奥さんとニコニコグッドモーニング。

結婚したらこんな日々が待っていると思っている殿方。

それは幻想ですぞ。

 普通ってなんだろうっていつも考えてる。

これは普通じゃない、これは普通だって。みんな言うけど、それってどこ基準の普通なのさ。貧乏な人が100万円もらって喜ぶのは普通?じゃあ、えげつないくらいにお金持ちの人が100万円もらって喜ぶ?それはわかんないよね。

小さい頃、お母さんは朝いつのまにか起きて、私たちの事を優しく起こしてくれていつの間にか朝ごはんが出来てて自分たちはテレビでも見ながらだらだらと朝ごはんを食べてたよね。それは普通?

人にぶつかったりしたら「ごめんね」って言うし、なにかしてもらったら「ありがとう」。朝起きたら「おはよう」寝るときは「おやすみなさい」。なにもかもこれくらいわかりやすい普通だったらいいのにって思う。

 

年収600万以上のサラリーマンが大黒柱の家庭は子供の大学の費用まで貯める事を考えて生活設計をするんだけど、中には大学の費用?行きたいなら自分でなんとかすれば?奨学金とかもあるし。という親もいる。これに関してはどっちが普通とか言いづらいと思うんだけど、結局は普通って言う感覚はその人が育ってきた家庭環境の中で育つものだから本当に大切なものなんだなって最近になって気づいた。

私は裕福な家庭で育った訳じゃないけど、お母さんが専業主婦でとにかく優しくてお酒が好きだったから(簡単に書くと印象悪いかも(笑))女の人は結婚したら家庭に入って家の事をやるのが普通で、人を思いやる事が普通で、お酒飲んで楽しくなる事はいい事だと思ってるしそれこそお酒を飲んで少し酔ってる方が人間はお互いの事を理解しあえるのが早いと思ってる。

でも、人によっては結婚して家庭にはいる?なんで?働けるんだったら働いたら?若いうちに苦労しといたほうがいいんじゃない?とかって言う。それが週に3~4日のパートだったら生活の足しにもなるしてまだ話はわかる。けど、週に5~6日も働いて家に帰ってきて子供の相手をしながら家事をして日曜日は家族サービスで。

それって無理してない?

仕事好きならいいと思うんだけど、そこまで無理する必要ある?と考えてしまう。

彼にとって無理って言葉は存在しなくて、出来るか出来ないか、やるか、やらないかのどっちかで、世の中には片親家庭でなんだって自分一人でしないといけない家庭もあるでしょう。そうなった時に自分は出来るのか?俺は出来るけどお前は出来るの?離婚する気とかないけど、俺が死んだりしたときに親を頼らないでお前一人で子供を育てられるのか心配。だから、今頑張ってるお前を見せて?家事も分担するし、日曜日とか休みあるから大丈夫だよ。一緒に頑張ろう。とかって言われたってそんな(笑)そこで片親の話だす?(笑)もう、その説得の仕方意味がわからん(笑)

言ってる理屈はわかるよ、そうやって自分の理想を押しつけて俺は頑張ってるからお前ももっと頑張れって言いたいんだよね。私も頑張ってるよって言ったって、頑張ってるは自分で言うもんじゃないっていうんだよね。

働いて、子供の面倒見て、分担してるかわかんない家事をやる。早く寝たらセックスはいつするの?俺の事好きじゃないの?って怒られる。そんな毎日を送る事になるのかー。

それが普通なのか。それとも普通じゃないのか。

わかないけど、やるしかないんだから頑張るしかない。生まれ変わったら絶対に誰とも結婚しないで遊びほうけてやるんだから。もしくは自由にしてていいよって言うおじさんと結婚して自由に子育てして、自由にお金使って、おじさんが死んでも子供に囲まれてニコニコ100歳まで生きてやるんだから。俺と結婚するよりお金もちのおっさんと結婚した方がよかったかもな?とかって、そんな事ないもんって言って下さいって言ってるような、あからさまな質問してくることあるけど、そーに決まってんだろばかやろう!わかってんなら、早く金持ちになれや!くそ!って言いたいって思ってることは内緒だよ!