欲望だけのブログ

性欲の強い女が陰でぐちぐち言うブログ

派遣って実際紹介してるの短期の仕事ばっかりで萎える

最近なんとなく求人情報誌を見てみたのですよ。

私が就活してた時って就職氷河期が少し過ぎたころで少しは安定して来たねなんて大人は言っていたけど、なにそれ、そんなんあるかボケ、こっちは全然仕事が見つからなくてイライラしまくってんだよハーゲ!!もっと私の年代に優しい仕事を用意しろゴ社会が!と、15の夜さながらの反抗を見せつけながらの就活。(言っても未経験の事が多すぎるの高収入狙ってたからなんだけど。)

 

アルバイトを探そうと思い「○○駅、事務」で検索すると高時給の事務がわんさか。でもそれはどれも派遣事務。じゃあ派遣に登録しようかと思うと「その案件は人気なものでしてもう埋まってしまって…」じゃあ、載せるなよ、しかも登録してから言うなよ時間と交通費返してよ!!!となる。そのいう事案を繰り返す。

どこの派遣会社だって絶対におとり広告を使って登録者人数を増やしているに決まっていると確信した私は、またさらにムシャクシャしてストレス発散の為にドカ食いしたのはいい思い出…(笑)

長期勤務希望で登録しているのに、なぜか短期のお仕事しか紹介されないという謎の精神アタックをかまされ時給を少し下げて普通の事務のアルバイト。派遣じゃない奴を探そうと思い求人誌や求人サイトを閲覧してみるも、派遣事務しか乗ってなくてどーすればええねん。時給920円の飲食店で「っしゃっせー!!」なんつってやれってのか?もうこんな年齢の既婚者なのに?舐めてんのかタウンワーク。となる。

お母さんが昔、お金を稼ぐってとっても大変なのよって散々言ってたけど、まさにこのことか…と痛感。マザーよ、何不自由なく育ててくれてありがとう。そんなあなたは専業主婦だったけどね。途中でいきなり正社員で働きだしてほんの少しだけ寂しかったのを覚えています。なによりも鍵を忘れちゃいけないという不安感にとってもかられたことを覚えています。忘れるとおうちに入れないからね。

あの時マザーはどうやっていきなり正社員の仕事を見つけて来たのだろう…。

しかも、休みはカレンダー通りでPCスキル無しのいきなりの経理事務(笑)ハードルの高さがすごいけどその分頑張ったんだろうな…、マザー、またしても感謝。

 実際、既婚主婦は税金とか諸々の控除の事を考えて扶養内で働くって考えがそもそもおかしいのよ。なにいってんの?主婦は息抜きにパートするくらいで、そんなにたくさん仕事するよりも大切な事があるんじゃないの?旦那が安心して働ける環境づくりだったり子育てだったりをおろそかにしちゃだめよ!なんて昔のババァは言うと思いますが、もうそんな時代じゃないんです。主婦だって子育てしながらしっかり働かないと生きていけない時代なんですよ。そのへんは阿部総理にいってやってくださいよ。主婦が専業主婦である為に旦那の給料をあげろと。もしくは私の旦那の会社の社長に言ってやってくださいよ。あんただけ贅沢してるからあんたの社員の嫁は死ぬほど働かないと、生活が出来ないんだってよ。かわいそうでしょ!だから改善しなさいよ!と。年収600万にしなさいと。それじゃ足りないから700万にしなさいと。そのかわりちゃんと会社に貢献するように私からもしっかりと言っておくから!でもね、あの子は信頼する人の下だとしっかりと働くのよ?気遣いも出来る子だし、私はそこを買ってるの。本当にいい子なのよ、小さなことは(略)

 

知らないババァが出て来たけど(笑)

とにかく東京都は待機児童も多くて仕事探したいけど、預けられる保育園が無い、じゃあ仕事も探せない。でもお金ないっていう絶望のスパイラルが存在するけど、本当に困ったときはアフィリエイトで企業届だしちゃって自営業として保育園に入れちゃえ☆

色々あったけど、こうやってちゃんと子供がいて旦那が非協力的でもしっかりと働いてなんとなくエロい事ばっかり考えて生きてる主婦もいるからなんとなくなるんですな。頑張って生きよう。